Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 「自転車で世界を旅する元添乗員ライター」中村洋太の挑戦と情報発信のブログ

冬の赤城山トレイル!そして次の挑戦も決定!

      2017/02/25

ツール・ド・前橋」から一夜明け、昨日は日本百名山のひとつ「赤城山」のトレイルに挑戦しました!

image

sponsored link

渡辺家で朝ごはんをたっぷりいただき、スタミナをつけました。

お母さんが作った自家製の干し柿がおいしかった!

image

image

筋肉痛はあるものの、ダルさはありません。昨晩の前橋温泉に癒されました。

前橋駅から08:45のバスに乗り、10時に登山道入り口に到着。湖が凍っていました。

image

湖畔にある赤城神社でお参りをしてから、山を登り始めました。

image

ガイドブックに「初心者でも登りやすい」と書いてあった割には、傾斜がキツかったです。暑くなってきて、アンダーシャツ一枚で登りました。

image

image

途中から雪道になり、足元が滑りました。1時間ほどで、赤城山黒檜山の山頂に到着。標高1828m。見晴らしが良かったです!

image

image

さらに駒ヶ岳を目指して縦走トレイルラン。30分ほどで駒ヶ岳山頂に到着。絶景を眺めながら、渡辺さんがポットに入れてくれたコーヒーをいただきました。おいしかった。。

image

景色を楽しみながらパンを食べて、再びラン!

image

遠くの雲の上には富士山も見えました。

image

スタートから3時間で下山。予定より1時間早くゴールできたので、バスが来るまで舞茸天ぷらそばをいただきました。これがおいしかった!

image

再び渡辺家へ戻ると、信子さんが手作りの和菓子を用意して待っていました!なんと信子さん、雑誌に和菓子レシピの連載を持っていたほどの腕前。まるで職人の技です。

image

干支に因んでお猿さん。ココア味でした。

最後の最後までお世話になりました。自転車を専用の袋に入れ、新前橋駅から電車で帰ってきました。

image

渡辺さん一家のおかげで、思いがけない前橋滞在となりました。本当にありがとうございました。紹介してくださった曽根さんにも感謝です。

「ツール・ド・前橋」と「赤城山登頂」、今年最初の挑戦が無事に終わりました。

そして次の挑戦を決めました!今度の土曜日は、

「ツール・ド・熱海」です!

image

自転車で熱海を目指して走ります。普通に走ると90kmちょっとですが、あえて遠回りの鎌倉経由で約100km。「ツール・ド・九州」に向けて、最後のトレーニングになります。鎌倉、茅ヶ崎、平塚、小田原、そして熱海へ。湘南を激走します。

image

挑戦は続く。

sponsored link

 - ブログ