Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 中村洋太の挑戦と発信のブログ

【無敵のモバイルバッテリー】Anker PowerCore 20100

      2017/02/28

先月、東京から大阪まで、22日間かけて約600kmを歩いた。

この「クラフトビール 東海道五十三注ぎ」という企画に欠かせなかったアイテムがある。

sponsored link

毎日、朝8時前後から夕方16時近くまで歩き続けるこの旅で、一番の懸念がiPhoneのバッテリーだった。今まで持っていたモバイルバッテリーは、1回フル充電にする能力しかなかったからだ。

そこで、調べに調べて、一番性能の良さそうなアイテムを見つけた。それがこちら。

Anker社の「PowerCore 20100」

こちらの商品、iPhoneを7回分フル充電にする性能がある。しかも、通常の充電するスピードよりも速い。

そして、3000円台と非常に安い。

デメリットは、本体が440gと、持ち運ぶにはやや重いこと。

しかしそれさえ我慢すれば、最高のアイテムだ。2時間Live中継したときも、これで充電しながら撮影していた。ちなみに、気温が低かったこともあり、何もせずに普通に撮影したときは、30分くらいでバッテリーが切れた。

よっぽどのことがない限り、7回分の充電性能は余分かもしれないが、絶対これで足りるから安心する。旅が終わっても、常にカバンに入れている。

sponsored link

 - 使ってみた