Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 「自転車で世界を旅する元添乗員ライター」中村洋太の挑戦と情報発信のブログ

【ついにSIMフリー】SoftBankを解約してiPhone 6SのSIMロックを解除してみた

   

長年SoftBankユーザーでしたが、来週からの海外出張、その後の海外留学に伴い、どうしてもSIMフリー状態にしておきたいと思い、本日SoftBankを解約してきました。

もしiPhoneのSIMロック解除を考えている方がいたら、ひとつだけ注意点。

sponsored link

iPhone 6S 以降の機種の場合、My SoftBankから簡単にSIMロックを解除することができますが、先に解約してしまうとMy SoftBankにログインできなくなるため、【必ず先にSIMロック解除→SoftBankショップで解約】の流れです。この順番だけ、間違わないように。ロックが解除できなければ、新たにSIMフリー端末を買わなければなりません。

まだ新しいSIMカードを入れていないので、Wi-Fi環境下でしかiPhoneは使えませんが、なんだか気分的にスッキリしています。

格安SIMの契約はアメリカ帰国後にする予定で、日本にいる間はプリペイドのSIMカードで対応しようとしています。

※これまでの電話番号は使えなくなりましたので、何かありましたらLineかFacebookメッセージなどでご連絡ください。

sponsored link

 - やってみた , ,