Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 中村洋太の挑戦と発信のブログ

【個人メディアの模範】世界各地から1分間のハイクオリティ映像を毎日配信する「Nas Daily」

   

起業家の知人から、以前おもしろい人物を紹介していただいた。彼の名は、Nuseir Yassin。通称Nas。ハーバード大学出身のイスラエル人で、IT企業を退職し、現在世界中を旅行している。

sponsored link

彼は自分の人生の32%が終わってしまったことに気付き、素晴らしい人生を築くため、仕事を辞めて世界中を旅しているのだという。

そして、世界各地から日々の出来事を1分間の映像にまとめ、毎日シェアしている。

驚くべきは、そのクオリティの高さだ。たとえばこの映像を観て欲しい。英語がわからなくても、内容はなんとなくわかると思う。

「タイの物価はなんて安いんだ!」ということを映像で伝えている。

映像の最後は毎回、「That’s 1 minute, see you tomorrow!」で締めくくられる。

このレベルの映像を、彼は毎日アップし続けているのだ。映像を撮り、それを編集する労力を想像すると、とてつもない作業だなと感じる。

彼のFacebookページをフォローしてから、映像を観るのが日々の楽しみになった。彼のフォロワーは世界に74万人いる。彼の視点、感性を通して、そこに生きる人たちのリアルが伝わってくる。

個人メディアに携わる人間にとって、これからの時代は文章と写真に加えて、映像撮影・編集のスキルも重要になってきそうだ。Nas Daily を見ていると、改めて映像の力を思い知らされる。

sponsored link

 - 写真・映像, 旅・旅行