Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 中村洋太の挑戦と発信のブログ

【ドコモ・バイクシェア活用例】神宮前三丁目〜品川

   

今日は神宮前三丁目で用事があり、その後、品川のオフィスビルへ行きたかった。

神宮前三丁目は、原宿駅と外苑前駅の中間地点にあり、どちらの駅にも歩いて12分はかかる。そして、目的地までの電車での行き方をGoogle Mapsで調べると、最短ルートでも37分かかるようだった。

sponsored link

そこで、自転車で行くことを検討してみた。

「ドコモ・バイクシェア」のアプリを開き、「ポート検索」で近くのサイクルポートを検索すると、徒歩5分のカフェが【C3-05 GLOCAL CAFE】というポートになっていて、そこに利用可能な自転車が1台あった。

そして、目的地付近のサイクルポートを検索すると、【C5-06 品川シーズンテラス】というのがあった。まさに品川シーズンテラスが目的地だったので、ドンピシャリ。これで行ってみることにした。

GLOCAL CAFE に到着。

ログインして、30秒で自転車を解錠。

そして自転車に乗って、品川方面へ。距離にして約6km。

このようなルート。

西麻布、南麻布を抜けていった。

そして泉岳寺を通り、目的地の品川シーズンテラスに到着。所用時間は、、、

32分!

徒歩と電車で移動するよりも、速く行けた。利用料は250円。あと3分速ければ150円で済んだけど、良い運動になったし桜も楽しみながら走れたから、全然安く感じる。また利用したい。

sponsored link

 - ドコモ・バイクシェア活用例