Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 中村洋太の挑戦と発信のブログ

【お知らせ】エルモンテRVジャパンの協賛が決定!キャンピングカーで3泊4日、聖地セドナへ走ります!

   

アメリカ出発まで残り2日。最後までミラクルが続いています。新たな協賛企業が決まりましたので、本日ご挨拶に伺ってきました。

sponsored link

その企業とは、アメリカでのキャンピングカーのレンタル事業を専門に取り扱う「株式会社エルモンテRVジャパン」(株式会社エボラブルアジア(東証一部上場:6191)のグループ会社)さん。

エルモンテRVは、キャンピングカーを使っての旅が人気なアメリカで全米にネットワークを展開するキャンピングカーレンタルの専門会社です。

最新型のキャンピングカーを2000台保有、あなたのバケーションを最高のものにするお手伝いをいたします。

これもまた奇跡としか言えないご縁なのですが、まず、友人の藤田泉岐さんがこちらの企業の広報を担当されています。それだけだと何も起きないのですが、ぼくが以前Facebookにこんな写真を投稿をしました。

「サンディエゴ滞在中にやってみたいこと」

この中に、

・セドナへ行く(車で)

となんとなく書いたのです。

旅行会社に勤め、世界各地の様々な場所を調べているときから、「セドナ」は憧れの場所でした。ここはネイティブアメリカンにとっての聖地であり、また世界的なパワースポットとしても有名です。

ぼくはあまりパワースポットに興味がありませんでしたが、セドナへ行ったことのある友人の多くが、「不思議な場所だった」とか「パワーを感じた」とか「何かがある」とか言うので、「本当に?(笑)」と思いながらも、やはり自分の目と身体で確かめてみたいとずっと思っていました。

セドナまではサンディエゴから700km以上離れているので、車でないと行けませんが、レンタカーを使えば行けない距離ではありません。

それで、叶わないかもしれないけど、願望として書いておいたのでした。

広報担当の藤田さんはその一文を見て、「洋太さんにうちのキャンピングカーでロサンゼルスからセドナへ旅してもらって、PRをしてもらおう」と考えたそうで、社内で提案してくれ、その承認が下りたと、昨日連絡をくれました。

アメリカをキャンピングカーで旅できるなんて、夢のよう!!

「アメリカでたくさんのチャレンジをしたい」

と思っているぼくにとって、これは願ってもない最高のチャンスです。なぜなら、

・初めてのセドナ(非常にフォトジェニックな場所)
・アメリカでの運転体験
・初めてのキャンピングカー乗車体験
・一緒に乗ってくれる人を現地で探さないといけない
・キャンピングカーで旅する魅力のPR活動(写真や映像撮影も)

など、たくさんのチャレンジ要素がこの企画に詰まっているからです。

今日は藤田さんのほか、現地経験も豊富な山崎さんから、地図を広げながらアドバイスを受けました。写真映えするおすすめの訪問地なども教えていただきました。

5/4〜5/7で、3泊4日のキャンピングカー旅(定員5名)に出かけます。誰かアメリカ人に同行してもらって、英語でのコミュニケーションも取りたいので、ロサンゼルスに住んでいる友人に声をかけようと思っています。

また、ロスに住んでいる友人がいて、興味のありそうな方などがいたら、お声かけください!

エルモンテRVジャパンの山崎さん、藤田さん、そしエボラブルアジア取締役の王伸さん、ありがとうございました!

sponsored link

 - 2017 サンディエゴ語学留学&アメリカ西海岸縦断自転車旅「ツール・ド・西海岸」, お知らせ, アメリカ ,