Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 「自転車で世界を旅する元添乗員ライター」中村洋太の挑戦と情報発信のブログ

【ツール・ド・西海岸 第10ステージ】サンディエゴから1076km。サンフランシスコに到着!

   

自転車でアメリカ西海岸縦断の旅
ツール・ド・西海岸 第10ステージ
パロ・アルト(Palo Alto)〜 サンフランシスコ(San Francisco)
60km

sponsored link

映像はこちら。

今朝、スタンフォード大学の工藤さんのお宅を出発して、まず向かった先はInstagramの本社。

きっと何か写真スポットがあるだろうと思い、とりあえず行ってみた。そしたらやっぱり、あった。Instagramの大きなロゴがあったので、ここで記念撮影。警備員さんが撮ってくれた。

そして、Facebookの本社へ。通常入れない場所へ社員の方に案内していただき、本当に素晴らしい体験になった。内部の様子については、内容が盛りだくさんなので、またこの次の記事で改めて紹介したい。

ランチも含め、たっぷりと見学したあと、着替えて出発した。あとはサンフランシスコへ行くだけだ。

シリコンバレーを北上し、60km弱走った。

市内付近になると坂がたくさん登場し、なかなかキツい。

今日は急ぐ必要はなかったので、スローペースで4時間。

そしてついに到着した。

泊めてくれるのは、大学のサッカーサークルの後輩。かずやだ。

彼は今年5月からサンフランシスコにある日系企業で働いている。

何年か前のサッカー合宿で会って以来、久しぶりの再会となった。今日から4日間、ここを拠点にサンフランシスコのオフィス巡りをする。

「ツール・ド・西海岸」前半戦がようやく終わった。予定よりも二日早くサンフランシスコに到着した。ここまでの総距離は、1076km。一日平均で107km走った。ここ数日はかなり限界にきていたが、思った以上に身体が動いてくれた。

しかしまだ、ゴールのポートランドまでは1000km以上ある。後半戦に備えて、ゆっくりと疲れを取りたい。

sponsored link

 - 2017 サンディエゴ語学留学&アメリカ西海岸縦断自転車旅「ツール・ド・西海岸」, アメリカ