Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 中村洋太の挑戦と発信のブログ

世界を飛び回る人気映像クリエイター。『Nas Daily』のNasさんが来日!

   

以前ブログで紹介した1分間動画「Nas Daily」のNasさんが来日しているという情報を得た。

sponsored link

【個人メディアの模範】世界各地から1分間のハイクオリティ映像を毎日配信する「Nas Daily」

教えてくださったのは、ウナギトラベル代表の東園絵さん。1年ほど前だったか、Nasのことを最初にぼくに教えてくれたのも、この東さんだったのだ。

ちなみに、チェリオ(ライフガード)取締役の菅大介さんとぼくをつないでくださったのも、東さんだった。だから彼女と知り合っていなければ、ぼくのアメリカ自転車旅もなかったかもしれないのだ。

東さんと知り合ったきっかけは、3年前に『トラベルジャーナル』という雑誌で彼女のコラムを読んで衝撃を受け、すぐに連絡を取り会いに行ったこと。だって「ぬいぐるみのための旅行会社」なんて、意味がわからなかったからね!

でもお会いしたのがきっかけで仲良くなった。好奇心と行動力を大切にしていれば、人生ではおもしろいことが起きる。

さて、Nasにメッセージを送ってしばらく返事がなかったのだが、昨日の朝、「今日Sonoe(東さん)と会うよ」と連絡をもらったので、時間を確認して、会いに行った。

わずか30分ほどだったが、Nasと挨拶し、映像制作の現場を見ることができた。東さんのユニークなビジネスが、動画の題材に選ばれ、取材を受けている最中だった。

彼が1分間映像の中で読み上げる文章を生み出す現場を見ていたが、それは見事なものだった。きっと明日には制作物が彼のFacebookページで公開されるだろう。

彼はこの500日以上にわたり、毎日、世界各地から1分間動画を作成し、公開している。毎日だ。信じられない。ブログを毎日書くのも大変なのに、彼の場合は映像だ。撮って、編集して、ナレーションと字幕を付けて、公開する。本当にすごい。

うまく話せなかったり聞き取れなかったりすることもたくさんあるけれど、英語でコミュニケーションを取れるようになって良かった。

sponsored link

 - ブログ, 行ってみた