Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 「自転車で世界を旅する元添乗員ライター」中村洋太の挑戦と情報発信のブログ

初めて会社員時代の収入を超えました

      2017/09/27

フリーランスになってから、今月初めて、仕事の売り上げがサラリーマン時代の給料を超えた。

3月には、こんな記事を書いていたくらい、たとえ月5万円ですら、個人として稼ぐのがどれだけ大変なことか、痛感した。紆余曲折あったけど、ようやく少し自信ができたかな。支えてくださった皆様のおかげというしかない。

sponsored link

ここまで長かった。9ヶ月間かかった。もちろん、まだまだこれからが本当のスタートだけど。

先月、MacBookが盗まれるという事件が起きて、相当落ち込んだけど、その事件のおかげで、根本的な考え方を見直すことができて、結果売り上げを伸ばすことができた。そのまま状況が変わらずに仕事を続けていたら、今も切迫していたと思うから、人生とはわからないものですね。ピンチはチャンス。

何よりも嬉しいのは、自分の提供するサービスで、利用者に喜んでもらえていること。これが最も大切なこと。

原稿を書き直すこともあるけれど、対話を重ねて、最終的に良いアウトプットができて、満足してもらえたということが、何よりの自信に繋がった。

そして、サラリーマン時代に様々な人たちにインタビューさせてもらい、記事にしてきた経験が、今そのまま仕事に繋がっている。あのときは、これを仕事にしようなんてこれっぽっちも思っていなくて、ただ純粋な好奇心でやっていたことだったけど。

引き続き、アウトプットの質を高めるため、勉強を重ねながら、頑張っていきます。より成長して、世の中に還元していきます!まずはお世話になった皆様に感謝!!

人の想いやストーリーを文章にするサービスをやっていますので、ご興味ありましたらぜひご連絡ください!どなたかご紹介していただけたら嬉しいです!これから広報や採用など、企業向けにもサービスを展開していきたいと思っています。

※10月末までキャンペーン中です!
【プロフィール文章 作成代行サービスについて】

※益子焼も買ってください!(笑)
益子焼を仕入れました

※TABI LABO で連載を書いています!
中村洋太の記事一覧(TABI LABO)

sponsored link

 - プロフィール文章 作成代行サービス