Run to Infinity

by Yota Nakamura /// 「自転車で世界を旅する元添乗員ライター」中村洋太の挑戦と情報発信のブログ

UNIQLO MOVE のイベントに出演してきました

      2017/10/01

UNIQLO MOVE が主催する早朝ランニングイベント「BREAKFAST RUN」に行ってきました。

sponsored link

「UNIQLO MOVE」は、今年3月、新宿高島屋にオープンしたユニクロ初のコンセプトストアです。

日常をより快適に、アクティブに。
スポーツだけでなく、日々の暮らしの中でのあらゆる動き。
そんな様々なMOVEに焦点をあて、快適をサポートする。
毎日をもっともっと前向きに楽しみたい人たちへ。
ユニクロは、「LifeWear」という発想のもと、新たなアクティブスタイルを提案していきます。
(公式サイトより)

このイベントは、新宿高島屋からみんなでランニング(4km or 7km)して、朝食を食べるというもの。参加費は無料なのに、クオリティは非常に高いものでした。

運動前の準備体操のインストラクターを担当した福内櫻子さんは、全日本大学女子駅伝で区間賞、関東インカレの5000mで三連覇、10000mでも優勝を果たしたという輝かしい経歴の持ち主です。

ぼくは7kmコースを走りました。参宮橋の方から代々木公園を抜けて、千駄ヶ谷を通り新宿に戻ってきました。タイツも含め、全身ユニクロのウェアを着させていただきましたが、とても気持ちよく走れました。

戻ってきたら、「ARIAKE CAFE」の朝食が用意されています。サンドイッチやシーザーサラダ、グラノーラなど。コーヒーもあります。どれもおいしかった。

一般の参加者として走るだけだと思っていたら、ランの後のファッションショーにも出て、ダンサーの方々と一緒に踊ることに。

ダンス、バレエ、体操、パルクール、フリースタイルフットボールなど、世界大会などにも出場される各分野のプロが順番に登場して踊るのですが、なぜかぼくもその中に混ざらせていただきました。

緊張しましたが、なんとかなってよかった。

ユニクロのウェアを全身コーディネートしてくださったのも嬉しかったです。

パフォーマーの皆さん、本当に素晴らしく、間近で観られて最高でした。

この方は体操で元日本代表の岡部紗季子さん。逆立ちがすごかった。

バレエダンサーの西田紗代さんは、バレエを学ぶため、ロシアのサンクト・ペテルブルクで留学されていたそう。行ってみたい街のひとつなので、もっとお話聞いておけば良かった。

今日はたくさんのダンサーさんがいましたが、彼女は指先、つま先まで神経が研ぎ澄まされていて、動きの美しさが別格だったように思います。生でバレエの動きを観たのが初めてだったからか、なおさら感動しました。

バカにされそうですが、実はかなり昔から、「いつかユニクロのモデルをやってみたい」と妄想していました。それが、思わぬ形で実現しました。

服を着せていただいて、みなさんの前で商品を紹介したのですから、きっとこれは立派なモデル・・・(笑)

「やってみたい」と思ったら、現実的じゃない望みだとしても、こっそりと抱き続けるのがいいかもしれません。潜在意識にあると、いつか思わぬ形で実現する可能性があるかも?

お声かけてくださった川北さん、佐竹さん、貴重な機会をありがとうございました!

最後にパフォーマーの皆様と集合写真!

sponsored link

 - お知らせ, やってみた