2017 自転車で台湾一周の旅「ツール・ド・台湾」 台湾

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(7)高雄散策

投稿日:2017年11月11日 更新日:

今日は高雄でゆっくり過ごしました。

ツール・ド・台湾 
第7ステージ
高雄 STAY

10時過ぎ、「Reel_木軸咖啡館」でブランチ。

サンドイッチとおいしいコーヒーをいただき、昨日のことについてブログを書きました。

その後、「種子福田coffee house」という猫カフェへ。猫がたくさん!

たくさん猫がいました。癒される。

走らないときは、書いています。身体と頭のどちらかは常に使っています。書きながら身体を休め、走りながら頭を休めています。

「鳳儀書院」という場所へ行きました。1814年設立の学校だそうです。

夜は再び鳳山商工の先生方と食事しました。

 

昨日は高雄の観光スポットである「蓮池潭」

そして「龍虎塔」へ

しかし最も行きたかった場所は、「世界の美しい地下鉄駅」として有名な「美麗島駅」

直径30メートルにわたるステンドグラスが本当に綺麗でした。見事。

高雄で出会った皆さん、ありがとう!

明日から自転車旅を再開。

台湾南部の街・車城へ向かいます。

-2017 自転車で台湾一周の旅「ツール・ド・台湾」, 台湾
-

執筆者:

関連記事

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(12)花蓮〜宜蘭

台湾の宿の安さには驚いていますが、なかでも花蓮で泊まったゲストハウスはこれまでで最安でした。1泊760円。夕飯より安いです。 ツール・ド・台湾  第12ステージ 花蓮→蘇澳新駅〜宜蘭 28km(花蓮〜 …

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(6)台南〜高雄

台南を出発し、あまりの暑さにすぐにアイスクリーム。ゲストハウスのオーナーにおすすめされたお店「太陽冰品」これが朝ごはん。しかしおいしい。 ツール・ド・台湾  第6ステージ 台南〜高雄 53km 1号線 …

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(11)玉里〜花蓮(台湾のおじいさんの話)

「台湾の東海岸で、訪ねてほしい人がいる」 ベルリンに住む兄(中村真人)から、連絡がありました。「昔お世話になった方が住んでいる」というのですが、それはぼくが初めて聞くエピソードでした。 ツール・ド・台 …

【環島】台湾一周自転車旅で実際に泊まったおすすめ宿(ホテル・ゲストハウス)一覧

おかげさまで、【「環島」完全マニュアル】自転車で台湾を一周しよう!(自転車レンタルやSIMカード、費用、鉄道利用まで)を読んでくださる方が増えており、頑張って書いた甲斐があったなと感じています。 この …

日本カルチャーを紹介する台湾雑誌『秋刀魚』編集長Eva Chenさん

「どうして雑誌の名前を『秋刀魚』と名付けたんですか?」 「日本人の好きな『秋刀魚』は、実は台湾でも『秋刀魚』(さんま)と発音するんです。それと、日本(列島)は細長くて、秋刀魚のような形だと思ったので( …