ヴィーガン 行ってみた

【動物性食材なし】自由が丘「T’s レストラン」の「夏野菜の冷やし担々麺」がおいしい

投稿日:

「おいしいヴィーガンのお店」と評判の自由が丘「T’s レストラン」では、動物性食材を一切入れず、野菜や大豆ミート、豆乳を使った料理を提供しています。

ランチの定番は「ベジカレー」だそうですが、夏の新作メニューとして今年新たに加わったのが、「夏野菜の冷やし担々麺」です。

まず、植物性の出汁でこんなにおいしいスープができるのかと感動。普通の担々麺と遜色のない味わい。

冷たくてサッパリ~! トマトとナスがごろっとした大きさで入っているもGOOD。

また、肉に見えるのは、大豆ミート。これも初めて食べましたが、なかなかいけます。

サラダとドリンクがセットで1350円でした。

次回はベジカレーを食べてみたいです。

【T’s レストラン】
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz 自由が丘 B1F
最寄駅:自由が丘駅
TEL:03-3717-0831
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし(Luz 自由が丘に準ずる)
公式サイト
Instagram

-ヴィーガン, 行ってみた

執筆者:

関連記事

「陶器の里」栃木県益子町へ

先週金曜日、友人の土居ちゃんと栃木県益子町を訪ねた。都心から車で約3時間。益子焼の職人さんの工房を二箇所訪ね、様々なお話を聞かせていただいた。 「益子の土を使って益子で焼いていれば、全部益子焼」とおっ …

【乳製品も砂糖も不使用】中目黒「Ballon」のヴィーガンアイスがおいしい

2017年6月にオープンした中目黒の「Ballon」は、『作ってあげたい彼ごはん』の著者・岡田史織さんがプロデュースされたヴィーガン専門店。 名物のソフトクリームも、ヴィーガンなので乳製品不使用! 砂 …

【シリコンバレーのオフィス見学④】Apple本社へ行ってみた!

シリコンバレーのクパチーノにある、Apple本社に行ってきた。 社員さんと一緒だったが、ビジターが立ち入ることのできるエリアは少なく、また写真を撮れる場所もかなり限定的になっていた。 それゆえ、ここに …

【それもOKなの?】アメリカのライブへ行って気付いた、日本との違い

先週の金曜日、楽しみにしていたThundercatのコンサートへ行ってきた。 この記事にも書いたが、彼らのことを知ったのは、まだ1ヶ月前のこと。 タレントの三原勇希さんがInstagramでThund …

【シリコンバレーのオフィス見学②】Airbnb本社へ行ってみた!

サンフランシスコ市内中心部にあるAirbnbの本社に招かれた。 ご招待してくださったのは、Airbnb本社で働くTerry Kimさん。彼女とは昨年東京で出会った。 ぼくは東京で、Airbnbの体験ホ …