ヴィーガン 行ってみた

【動物性食材なし】自由が丘「T’s レストラン」の「夏野菜の冷やし担々麺」がおいしい

投稿日:

「おいしいヴィーガンのお店」と評判の自由が丘「T’s レストラン」では、動物性食材を一切入れず、野菜や大豆ミート、豆乳を使った料理を提供しています。

ランチの定番は「ベジカレー」だそうですが、夏の新作メニューとして今年新たに加わったのが、「夏野菜の冷やし担々麺」です。

まず、植物性の出汁でこんなにおいしいスープができるのかと感動。普通の担々麺と遜色のない味わい。

冷たくてサッパリ~! トマトとナスがごろっとした大きさで入っているもGOOD。

また、肉に見えるのは、大豆ミート。これも初めて食べましたが、なかなかいけます。

サラダとドリンクがセットで1350円でした。

次回はベジカレーを食べてみたいです。

【T’s レストラン】
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz 自由が丘 B1F
最寄駅:自由が丘駅
TEL:03-3717-0831
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし(Luz 自由が丘に準ずる)
公式サイト
Instagram

-ヴィーガン, 行ってみた

執筆者:

関連記事

【ヴィーガン対応メニューあり】Mr.FARMER(新宿)のグリーンカレーとチーズバーガー

新宿ミロードの「Mr.FARMER」へ行ってきました。 店内は西海岸のカフェをイメージしたという、開放的な空間。オシャレで健康志向なお店なだけあってか、8~9割は女性客でした。 カリスマシェフで”畑の …

世界を飛び回る人気映像クリエイター。『Nas Daily』のNasさんが来日!

以前ブログで紹介した1分間動画「Nas Daily」のNasさんが来日しているという情報を得た。 【個人メディアの模範】世界各地から1分間のハイクオリティ映像を毎日配信する「Nas Daily」 教え …

【乳製品も砂糖も不使用】中目黒「Ballon」のヴィーガンアイスがおいしい

2017年6月にオープンした中目黒の「Ballon」は、『作ってあげたい彼ごはん』の著者・岡田史織さんがプロデュースされたヴィーガン専門店。 名物のソフトクリームも、ヴィーガンなので乳製品不使用! 砂 …

サンディエゴ屈指の撮影スポット「ポテトチップロック」へ行ってみた!

サンディエゴの中心部から車で50分くらい走ったところに、ウッドソン(Mt.Woodson)という山があり、「ポテトチップロック」(Potato Chip Rock)はその頂上にある。 はじめて聞いたと …

「陶器の里」栃木県益子町へ

先週金曜日、友人の土居ちゃんと栃木県益子町を訪ねた。都心から車で約3時間。益子焼の職人さんの工房を二箇所訪ね、様々なお話を聞かせていただいた。 「益子の土を使って益子で焼いていれば、全部益子焼」とおっ …