2017 自転車で台湾一周の旅「ツール・ド・台湾」 台湾

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」実現までの道のり(2)

投稿日:2017年11月4日 更新日:

(前回はこちら
大きめの自転車屋さんで、2週間のレンタルは無理だと言われてしまいました。

しかしぼくは、なんとなくこうなるような予感もしていたので、別のお店も調べていました。

「もう一軒、行ってみましょう」

着いたのは、「96自転車 大稲埕店」という自転車屋さん。

「台湾一周したいので、明後日から2週間、自転車を借りられませんか!?」

「いいですよ」

「本当ですか!? 2週間で、いくらですか?」

「11200元(42000円)です」

「少し値引きしてもらえませんか!?」

ぼくは、以前台湾のメディアで紹介された自分の記事を見せました。

「私は世界中を自転車で旅して、その国の魅力を発信しています。今回は台湾の魅力を日本に発信したいんです!」 

「Oh great! 2800元(約1万円)でいいですよ」

「安っ!!笑 謝謝〜!!」 

龍羽ワタナベさんも一緒に交渉してくださり、本当に助かりました!ありがとうございました。

お昼はワタナベさんと、肉団子の入った麺を食べ、デザートに杏仁豆腐を。

これで一番大きな問題(自転車のレンタル)はクリアできました。

あとは、旅をさらに盛り上げるために行動を起こします。

ワタナベさんとお別れし、ぼくが次に向かったのは、台湾観光協会でした。

想いは、国を超えるはずです。

-2017 自転車で台湾一周の旅「ツール・ド・台湾」, 台湾

執筆者:

関連記事

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(10)台東〜玉里

今日の予報は雨。降水確率は70%だったから、確実に降るだろうと思いました。 前日の豪雨がトラウマで、雨が降ったら電車を使うことにしました。台湾には一部、自転車をそのまま載せられる鉄道があるらしいので、 …

【お知らせ】次のチャレンジが決定! 自転車で台湾一周の旅「ツール・ド・台湾」

いよいよこれからアメリカ西海岸の自転車旅が始まる、というこのタイミングで、その次の自転車旅を決めてしまった。勇気の要る決断だったが、 「悩んだら、やれ」 という声が聞こえたので、やることにした。 なぜ …

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(6)台南〜高雄

台南を出発し、あまりの暑さにすぐにアイスクリーム。ゲストハウスのオーナーにおすすめされたお店「太陽冰品」これが朝ごはん。しかしおいしい。 ツール・ド・台湾  第6ステージ 台南〜高雄 53km 1号線 …

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(2)新竹〜台中

宿のにゃんこに別れを告げ、出発。 ツール・ド・台湾  第2ステージ 新竹〜台中 105km 朝、ゲストハウスのオーナーさんが、チェキで記念写真を撮ろうと提案。 メロン1個200円弱でした。 「ファッシ …

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」実現までの道のり(1)

昨日から、台湾に来ています。 台湾を訪れたのは初めてで、これが33カ国目の訪問になります。 今年の6月1日に、こんなブログを書きました。 【お知らせ】次のチャレンジが決定! 自転車で台湾一周の旅「ツー …