2017 自転車で台湾一周の旅「ツール・ド・台湾」 台湾

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(7)高雄散策

投稿日:2017年11月11日 更新日:

今日は高雄でゆっくり過ごしました。

ツール・ド・台湾 
第7ステージ
高雄 STAY

10時過ぎ、「Reel_木軸咖啡館」でブランチ。

サンドイッチとおいしいコーヒーをいただき、昨日のことについてブログを書きました。

その後、「種子福田coffee house」という猫カフェへ。猫がたくさん!

たくさん猫がいました。癒される。

走らないときは、書いています。身体と頭のどちらかは常に使っています。書きながら身体を休め、走りながら頭を休めています。

「鳳儀書院」という場所へ行きました。1814年設立の学校だそうです。

夜は再び鳳山商工の先生方と食事しました。

 

昨日は高雄の観光スポットである「蓮池潭」

そして「龍虎塔」へ

しかし最も行きたかった場所は、「世界の美しい地下鉄駅」として有名な「美麗島駅」

直径30メートルにわたるステンドグラスが本当に綺麗でした。見事。

高雄で出会った皆さん、ありがとう!

明日から自転車旅を再開。

台湾南部の街・車城へ向かいます。

-2017 自転車で台湾一周の旅「ツール・ド・台湾」, 台湾
-

執筆者:

関連記事

【環島】台湾一周自転車旅で実際に泊まったおすすめ宿(ホテル・ゲストハウス)一覧

おかげさまで、【「環島」完全マニュアル】自転車で台湾を一周しよう!(自転車レンタルやSIMカード、費用、鉄道利用まで)を読んでくださる方が増えており、頑張って書いた甲斐があったなと感じています。 この …

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」実現までの道のり(3)

(前回はこちら) 台湾観光協会を訪ねると、副秘書長の王さんと話すことができました。彼は日本語を話せました。 「台湾の魅力を日本に発信したいんです」 想いを伝えると、すぐに応援してくださることに。 「中 …

謝謝台湾!【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(14)礁渓〜台北

いよいよ最終日を迎えました。海沿いの道ではなく、峠を二つ越えるルートを選択して、台北へ向かうことにしました。 ツール・ド・台湾  第14ステージ(最終ステージ) 礁渓〜台北 77km 全体を振り返って …

環島(自転車で台湾一周の旅)の補足情報をQ&A形式で答えていきます

読者の方から「環島」(自転車で台湾一周の旅)について具体的なご質問を受けましたので、Q&A方式で答えていきます。まとめ記事や泊まった宿情報の補足情報としてお読みください。 1. 中村さんが宿泊 …

【自転車旅(環島)】「ツール・ド・台湾」(10)台東〜玉里

今日の予報は雨。降水確率は70%だったから、確実に降るだろうと思いました。 前日の豪雨がトラウマで、雨が降ったら電車を使うことにしました。台湾には一部、自転車をそのまま載せられる鉄道があるらしいので、 …